ジャポニカ学習帳200文字日記

毎日ジャポニカ学習帳で200字以内の日記を書いているものから、もっと書きたいことを書くブログ

2018年を通して続けようとすること。

 

こんにちは。

カンノタイキです。

ユーザーネームを決めるにあたって、普段あだ名のない僕はあえてカタカナ表記にしました。深い意味はありません。

 

自己紹介は苦手ですがどんなことをしている人間なのかは

はじめましての方はもちろんのこと、たまたまブログを見てくれた知人にも伝えておかなければいけないので書いていきます。

 

 

僕は現在、大学3年生です。週4で通っています。

赤羽にある銀座木屋といううどん屋でアルバイトをしています。(宣伝)

さらに、

  • 動画スクール「Creative NINO」の運営
  • フリーカメラマン(写真・映像)
  • 動画クリエイター(編集)
  • 謎のインターン

他にもありますが、大きくこのような活動をしています。

________________________

 

「Creative NINO」

一口に動画スクールと言ってもよくわからないと思います。

 

「動画の作り方を学びたい!」という学生に格安で撮影や編集を教えます!というものです。

講師として協力してくれるフリーの方とともにやっています。

もっといろんな学生に動画の楽しさを知ってもらうために日々その環境を作る努力をしています。

 

もし興味がわいたらコメントでもなんでも気軽に連絡ください。

 

 

フリーカメラマン・動画編集

「カメラマン」と言っても、写真と映像の2種類があります。

写真の方は、たまに知人に依頼をもらって企業の運動会などのイベントや、広報用の写真を撮っています。プライベートではモノとか風景を撮ります。

 

映像の方は、最近は主に結婚式のエンドロール撮影を企業に委託してもらってやっています。

エンドロールとは結婚式に出席したことがある人ならわかると思いますが、披露宴の最後に流れる今日あった事、みたいなあれです。

当日中に撮影、編集して納品しなければいけないので責任が大きく、また結構な重労働です。毎回勉強になるし、とてもいい経験をさせてもらっています。

 

 

動画の編集は、知り合いの企業の方やフリーの方に仕事を下してもらうことが多いです。

 僕を知っている人はよく「動画で生きていくの?」と思っているでしょうが、そのつもりはないです。

でも、やっぱり動画を編集するのは好きなのですごく楽しいです。需要と供給のそれです。

 

インターン

西新宿のオフィスビルの34階にある、学生向けのコワーキングスペース、イベントスペースの運営をするインターンをしています。

書類とかは何もなく、面接もほとんど談笑でした。

でも周りの人間はすごい奴らばっかで、日々刺激を受けています。

 

 

一応なぜこのブログを書くのかも書いておきます。

 2017年12月27日、仲のいい3人組で忘年会をしていました。

僕らはYouTuberの

 東海オンエアが大好きです。

だから東海オンエアが使っていたあのルーレットで、

来年、毎日やらなければいけないことを決めよう!!

 

バカな企画が始まりました。

 

 

ルーレットの結果、僕は

毎日200字(程度)の日記を紙で書く

 

200文字か…数えるの面倒だな

そう思っていたところあるモノが頭に浮かんだので買いに行きました。

 

f:id:sykat1270:20180105170055j:plain

ジャポニカ学習帳 漢字練習帳[200字]

 

こんなに今の僕のために作られたかのようなノートがあろうか。

いや、ない。(反語)

年末にジャポニカ学習帳をまとめ買いする21歳。

 

横文字や記号を書きやすくするために横書きにするとか、字数制限が少ないのでちゃんとした文章じゃなくて小学生みたいな日記にしようとルールを決めました。

 

でも文章を書いていると、どうしても話を広げて書きたくなってしまうことがあります。

じゃあそれ、ブログでよくね?

というのが理由です。

 

趣味とか好きなことはいろいろありますが、

最近はもっぱら銭湯・サウナです。

そういう他のことは、おいおい書くことにします。

 

 

このブログは主に普段考えていることとか、感じたことを書きたいときに書きます。

なので思いついたとき、たまたま投稿が流れてきたときなどに見て、

「こんなこと考えてるやつもいるんだ」くらいに思ってもらえればいいです。

 

 

苦手とか言っておきながら長くなりました。

今後ともよろしくお願いします!